ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキングに参加中!

人気ブログランキングへ

品川庄司の庄司の胃の中グロすぎワロタwww - まとめブログ



品川庄司の庄司の胃の中グロすぎワロタwww

20160621_tsutsumishitaatsushi_16.jpg

1 : 2017/05/10(水) 14:19:58.38
お笑いコンビ品川庄司の庄司智春が10日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、寄生虫のアニサキスによって起こるアニサキス中毒の体験を生々しく語った。通常1匹でも相当な痛さだと言われる中、庄司は8匹が胃の中にいたといい、医者から「よく我慢できたね」と驚かれたという。

番組では、最近患者が激増しているアニサキス中毒について特集。生魚などに寄生する虫で、これが胃の中に入ることで胃壁などに噛みつくことから激痛に見舞われるという。

庄司は昨年夏に地方ロケで鮭いくら丼を食べた所、夜中に「痛い、痛いって。前屈みになるぐらい」の胃痛で目覚めたという。だが数分すると痛みが治まることから寝ようとすると、また「痛い、痛い、痛い、ヤバイヤバイヤバイ!」というほどの激痛に見舞われ結局朝まで一睡もできなかったという。

「腹痛というよりは胃が痛いという感じ。下すとか下痢になるという痛みではない」と症状を説明。すぐに病院に行ったが、そのときは胃けいれんと診断されたという。

だがまったく症状が改善されないことから再び別の病院に行ったところ「経緯を説明したら『アニサキスいるかもしれない』と。内視鏡入れたら『ああ~、いるね』って。結構カジュアルに言われた」と振り返った。

ただ驚きなのはアニサキスの数。医者から「たくさんいるよ」と言われ、すぐに4匹発見。胃の中はアニサキスに噛みつかれて血だらけだったという。

その後10時間かけて合計8匹ものアニサキスを除去。「1匹でものたうち回るぐらい痛いのに、8匹いてよく我慢できたね」と医者も驚いたという。結局、この体験から生魚が苦手になってしまったとも振り返った。





2 : 2017/05/10(水) 14:20:55.22
生魚やばいね


3 : 2017/05/10(水) 14:21:45.96
昨今のアニサキスブームはお魚屋さん顔面真っ青やろ


4 : 2017/05/10(水) 14:22:06.41
結構100円回転寿司行くんだがこれからは控えた方がいいの?


9 : 2017/05/10(水) 14:24:13.29
>>4
回転寿司は納豆巻きも含め、全部冷凍で
電子レンジ解凍を並べるだけだから大丈夫だよ


24 : 2017/05/10(水) 14:29:49.20
生魚を出す高級寿司屋にはもういけないな。
インドマグロなら冷凍だから大丈夫だが、
生の「江戸前」は危ない。


30 : 2017/05/10(水) 14:31:08.42
アニサキスは胃酸の刺激にもがいて胃を荒らす


35 : 2017/05/10(水) 14:32:19.10
アニサキスは1日冷凍させれば死ぬから
刺身で食べる魚は全部1日冷凍させよう


39 : 2017/05/10(水) 14:32:39.08
一度目の医者は、胃潰瘍って診断して金貰えるんだから楽だな
間違っても責められもしないし
我慢する患者なら救急車か脳みそまで喰われてるぞ


46 : 2017/05/10(水) 14:35:11.05
海水魚の場合、季節的に夏場の青物は注意した方が良いぞ
ヒラマサとかブリとかな


58 : 2017/05/10(水) 14:38:18.65
しっかり火を通すか一度完全に冷凍(2日以上)すれば死滅するんだけどな
アニサキスより怖いのが吸虫
サワガニやモクズガニなんかの淡水性のカニやフナ、タナゴ、コイは絶対に生で食うなよ


56 : 2017/05/10(水) 14:37:34.27
寄生虫は冷凍しても死なないと聞いたことがあるが
生よりはマシかもしれんが


69 : 2017/05/10(水) 14:39:36.91
>>56
-20℃以上や短時間じゃ死なないってだけで
何週間もかけてやってくる輸入物は確実に死ぬ


70 : 2017/05/10(水) 14:40:05.15
アニさきすって普通は身の方にはいないんだけど
死んで時間が経つと身というか筋肉の方にも出て来る
で、食べちゃうと大変なことになる
だからすぐに新鮮なうちに食せばアニさきすにはやられないんだと


90 : 2017/05/10(水) 14:47:36.44
よく漁師が船の上で、刺身をその場でさばいて漁師飯にしているが、アニサキス中毒になる人はほとんどいない。
それは、寄生主(魚)が生きた状態の場合、内臓にいるから。
死後、早くて6時間程度で魚の筋肉に移ってくる。
釣り場から自宅が近く、死後2~3時間程度なら問題ない。
より安全に刺身で食べるには、釣ったその場で内臓を取り除き、魚体をクーラーに入れ持ち帰る。


71 : 2017/05/10(水) 14:40:07.43
アニキサスって胃酸に耐えられんの?


74 : 2017/05/10(水) 14:41:41.06
>>71
三、四日耐えれる


129 : 2017/05/10(水) 14:58:27.05
逆に100円寿司のが安全なんだけどな
センターで一括処理とかして、冷凍保存するから死滅
ところが、そのへんのすし屋なんかは市場で買ってきた魚を
そのまま出すからHit率が高い


130 : 2017/05/10(水) 14:58:32.17
よく噛んで食べれば大丈夫なやつじゃなかった?100回噛んでアニキスキを噛み殺せ


139 : 2017/05/10(水) 15:00:24.94
鮭がよくない
一番安全なのが鰹のたたきだな


152 : 2017/05/10(水) 15:04:34.25
冷凍刺し身で凍死させる
よく噛んで食べてアニサキスを噛み殺す
生魚は食べない

好きなのを選べ


201 : 2017/05/10(水) 15:17:57.05
最初の病院でわからないのかね。
本当に医者は適当な診察しかしない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

