ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキングに参加中!

人気ブログランキングへ

トヨタ、中型セダンをカムリに集約、マークXは生産打ち切りか - まとめブログ



トヨタ、中型セダンをカムリに集約、マークXは生産打ち切りか

e183a7374c9a77015cce0f000c238738.jpg

1 : 2017/05/06(土) 20:42:06.19
トヨタ自動車は、若者のセダン離れなどを背景とした日本国内のセダンの売り上げ不振を受け、
かつて人気車だったマーク2の後継にあたるマークXなどの生産を打ち切り、中型セダンを世界戦略車のカムリに集約する方針で検討を進めているという。





3 : 2017/05/06(土) 20:42:53.17
まじかよ、セリカXX好きだったのに…


5 : 2017/05/06(土) 20:43:17.86
カムリって北米で無茶苦茶売れてるらしいな
何でかは知らんけど


7 : 2017/05/06(土) 20:43:53.62
これアメリカで生産し、輸入する事だよ
アメリカンテイストばっちりのセダン


18 : 2017/05/06(土) 20:45:29.04
カムリはデカいから、中国で売れてるんじゃん


20 : 2017/05/06(土) 20:45:34.09
アメリカで生産してこそ意味があるのだよ。
トヨタがアメリカと付き合うなら当たり前だろう


25 : 2017/05/06(土) 20:46:13.16
中間管理職御用達の車なのにね


26 : 2017/05/06(土) 20:46:15.90
マークXはFFになって中型セダンで残る
問題は、あのサイズのFRがなくなることだ


27 : 2017/05/06(土) 20:46:27.71
クラウンのみのプラットホーム化ってかえって非効率的なんじゃ


28 : 2017/05/06(土) 20:46:28.43
トランプの一言で決まったんだろうなw


30 : 2017/05/06(土) 20:46:31.45
出た! 若者のセダン離れ


46 : 2017/05/06(土) 20:49:09.14
FFの3ナンバーになった時点でマークⅡの役割は終わっていた
レクサスが浸透した今となってはクラウンももう必要ない
トヨタはカローラ、プリウス、カムリの三本柱に集約すればいい


47 : 2017/05/06(土) 20:49:15.02
カムリはFF
マーク2はFR


48 : 2017/05/06(土) 20:49:19.56
マークXをFRからFF化するって噂は数年前からあったからな
FF化ならカムリに一本化でええんじゃね?って感じか?


83 : 2017/05/06(土) 20:54:02.62
>>1
えー
カローラフィルダーが軽くて早くて好きだったのにー


84 : 2017/05/06(土) 20:54:35.18
ハイブリッドで税込340万って安いな
でも最近の車は激安がないよなー


107 : 2017/05/06(土) 20:56:43.70
マークXはフロントにXって書いちゃったのが敗因だと思う


114 : 2017/05/06(土) 20:58:16.30
>>107
名前を変えたのがそもそもの間違い


148 : 2017/05/06(土) 21:02:39.18
軽しか売れない日本で車は売れない
トヨタも終わりの時代だよ
国内工場統廃合が始まるよ


220 : 2017/05/06(土) 21:09:27.87
国内市場でのカムリの冷遇さは異常、いい車なのに。
マークXも素性のいい車だけどあのバッテンマークがクソダサすぎてディスコンも納得

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

