ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキングに参加中!

人気ブログランキングへ

南スーダンで「人災」による飢饉で600万人の生命が危機に - まとめブログ



南スーダンで「人災」による飢饉で600万人の生命が危機に

img_872fce09323a3c54e887f8b127b6c2c6278897.jpg

1 : 2017/05/06(土) 01:30:57.22
南アフリカの慈善団体は5日、飢饉(ききん)に見舞われている南スーダンやその周辺国で、年末までに計600万人の命が危険にさらされる可能性があると警告した。一方で国際社会は、最悪の事態を防ぐために必要とされる44億ドル(約4940億円)の支援金の調達に苦慮している。
 
慈善団体「ストップ・ハンガー・ナウ・南アフリカ(Stop Hunger Now Southern Africa)」の代表、サイラ・カーン(Saira Khan)氏は、国際社会が南スーダンに支離滅裂な対応をしているため、数百万人の命が脅かされていると警鐘を鳴らした。
 
カーン氏は「非常に暗たんたる状況だ。多くの非政府組織(NGO)や各国政府には、何をする必要があるかという点について多くの混乱がみられる」と指摘。「その地域は困難に直面しており、われわれが何もしなければ、飢餓によって年末までに600万人を死なせることになる」と述べている。
 
今年2月、南スーダンと国連(UN)は、同国北部のユニティー(Unity)州を中心とする複数の地域で飢饉が発生していると公式に宣言。国連の担当者らは、避けることもできた「人災だ」と述べていた。
 
2011年にスーダンからの独立を勝ち取った南スーダンは、サルバ・キール(Salva Kiir)大統領とリヤク・マシャール(Riek Machar)前副大統領による権力争いが2013年12月、内戦にまで発展。これまでの死者は数万人に上り、350万人が避難を余儀なくされた。




2 : 2017/05/06(土) 01:33:10.89
産油国なのになんで?
自国の稼ぎで解決できない問題なのはなぜ?


3 : 2017/05/06(土) 01:40:05.85
>>2
中国の三角貿易


4 : 2017/05/06(土) 01:58:08.27
貧乏なのに、子ども量産するから…


5 : 2017/05/06(土) 02:03:50.39
海で泳いでるでっかいクジラとかいう生き物の解体工場でも作るか?


6 : 2017/05/06(土) 02:04:22.72
文化大革命アフリカ編


7 : 2017/05/06(土) 02:05:01.41
この人達に近代的な国家の形成は無理なんじゃネーノ?
なんで無理くた独立とかして殺し合いとかしてんの?

白人だって多大な犠牲払って何世紀も時間かけてそうなった
ことを振り返って見りゃ彼らに無茶な進化を押し付けてること
が浮き彫りになると思うんだけどな

動物追いかけて殺して食ってる時代はそうじゃなかったんだろ?
何が悪いか一目瞭然じゃんかさ


8 : 2017/05/06(土) 02:10:03.62
で支援金はどっちの勢力に渡すんだ?


9 : 2017/05/06(土) 02:30:13.55
エジプト隣やのに難もしてくれへんのかw
日本からやった2兆円あるやろwwwww


10 : 2017/05/06(土) 02:31:24.08
土人に援助する必要はなし。まともな知能持ち合わせていないのだから、日本は自然淘汰として見るべき。


11 : 2017/05/06(土) 02:48:46.67
温暖化で70億人が生命の危機


12 : 2017/05/06(土) 02:55:39.59
ほっておけ飢饉にならないとわからないバカ民族


13 : 2017/05/06(土) 02:56:06.11
一度更地にしてしまえばいいじゃん どうせ紛争ビジネスで放置されてるだけだろ?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

