ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキングに参加中!

人気ブログランキングへ

エイベックスでも残業代未払い 数億円支払いへ - まとめブログ



エイベックスでも残業代未払い 数億円支払いへ

vexxxgdf.png

1 : 2017/05/02(火) 20:53:53.79
エイベックス・グループ・ホールディングスによりますと、去年6月からことし1月までの従業員の勤務などを調べたところ、
グループの全従業員およそ1500人の半数で、残業代の未払いがあったことが明らかになったということです。

未払いの残業代は、合わせて数億円規模に上り、会社では、さらに精査して、今月中に支払うことにしています。

エイベックス・グループに対しては、去年12月、従業員に残業代の一部が支払われていないとして労働基準監督署が是正勧告を出していました。

エイベックス・グループ・ホールディングスは、「未払い分の残業代については真摯に対応して支払います。
裁量労働制やフレックス制度の導入を検討するなど働き方改革を進めていきます」とコメントしています。

エイベックス・グループは音楽やアニメーションなどのビジネスを手がけ、歌手の浜崎あゆみさんなど多くの人気アーティストが所属しています。

エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長は、
去年12月、みずからのブログで、労働基準監督署から是正勧告を受けたことについて「真摯に受け止め対応はしている」としながらも
「今の働き方を無視する様な取締まりを行っている」などと疑問を述べていました。

この中で松浦社長は、「僕らの仕事は自己実現や社会的貢献みたいな目標を持って好きで働いている人が多い」としたうえで、
「好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない。僕らの業界はそういう人の『夢中』から世の中を感動させるものが生まれる。
それを否定して欲しくない」などと訴えていました。






3 : 2017/05/02(火) 20:55:32.62
好きで仕事をやってる人間なんているわけ無い。
金を稼ぐ為に仕方無くやるのが仕事なんだから。


5 : 2017/05/02(火) 20:56:23.32
じゃあ、遊んでてもカネ払ってやれや(´・ω・`)


8 : 2017/05/02(火) 20:56:34.93
本人は格好良い事言ってるつもりな感じが怖い


9 : 2017/05/02(火) 20:56:52.79
奴隷にさせる企業wwwwwwwww


12 : 2017/05/02(火) 20:57:20.36
やりがい搾取のお手本
働き手がそれを言うのはいいけど、
そこにむりやり給与押し付けるか帰らせるかするのが
管理職の仕事だろ、アホだなぁ


13 : 2017/05/02(火) 20:57:24.11
クソブラック
ていうか未だ経営できてるのがおかしいレベルに黒い


29 : 2017/05/02(火) 20:59:43.56
>>13
ブラックだから経営していられるんだよ


17 : 2017/05/02(火) 20:57:47.25
そういう奴がいるから周りが帰りにくくなるんだよな


18 : 2017/05/02(火) 20:57:55.16
後払いで済むのかよ
逮捕しろよ


25 : 2017/05/02(火) 20:59:03.74
そんな社員が働いてる俺の会社、カッケーとか頭沸いてる典型的な能無し経営者だな


27 : 2017/05/02(火) 20:59:23.42
テレビもそうだけど
こういう業界で残業代なんて概念すらないわ
三ヶ月間家に帰らず勤務しっぱなしの俺はどうなるんだよ


28 : 2017/05/02(火) 20:59:36.10
やりがいなんていらねーから金よこせや。


34 : 2017/05/02(火) 21:00:37.52
労働者が言う分にはご自由にだけど
経営者が言ったら駄目だと思うんだ


35 : 2017/05/02(火) 21:00:45.81
好きでやってても生活が立ち行かなくなったりなど
やった分だけの実入りが無ければその後のモチベーションに関わるだろw
この社長は、好きだから社長やります、平社員と同じ給与で良いですと言うのかw


36 : 2017/05/02(火) 21:01:04.83
これで経済大国に無理くりなった国だからな
労働者の事なんか奴隷としか思ってないw


37 : 2017/05/02(火) 21:01:07.68
好きなことやってるんだから、どうのこのうは他人が言うセリフではない


40 : 2017/05/02(火) 21:02:32.44
後払いしてゴメンで済むなら今後も取り敢えず
未払いにしといた方が企業は得だな。時効は2年だっけ?


45 : 2017/05/02(火) 21:03:07.50
境目がないからこそきちんと金払うんだろ
境目あったらここから払わなくて良い遊びだってわかるし


57 : 2017/05/02(火) 21:05:03.48
松浦は役員報酬で億単位だもんな
まったく説得力のない言葉だわ(笑)
  

74 : 2017/05/02(火) 21:08:03.90
ブラック企業だらけだとブラックしか生き残れない。
この悪循環を断つしかない。


230 : 2017/05/02(火) 21:33:23.59
そりゃお前は他人が自分のために金稼いでくれるんだから
笑いが止まらんわな。


233 : 2017/05/02(火) 21:34:23.49
法律を守れよw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

