ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキングに参加中!

人気ブログランキングへ

鳩山由紀夫 民進党OBから入会拒否されるw - まとめブログ



鳩山由紀夫 民進党OBから入会拒否されるw

PN2010051101000376_-_-_CI0003.jpg

1: 2017/04/29(土) 12:32:02.81
「先日、岡田さん(克也・民進党前代表)が久しぶりに事務所へ来るので懐かしいなと思っていたら、民進党・旧民主党のOB・OG会を設立するけれども、『鳩山さんにはご遠慮願いたい』と言われました。民主党は私が作った党なんですけどね」

4月16日、鹿児島での会合で鳩山由紀夫元首相は、こんな“自虐ネタ”を披露し、会場を沸かせた。

この席で、鳩山氏は森友学園問題にも触れ、幸夫人と安倍昭恵夫人の“新旧ファーストレディ”を比較したという。

「『かつて私が首相だった頃、妻が韓流スターを公邸にお招きし批判を受けたことがありましたが、“夫人付き”の公務員の秘書はいなかった』と、安倍首相夫妻の公私混同ぶりを批判していました」(出席者)

民進党のOB・OG会は、今年3月、民進党の常任幹事会で設立が決まった。鳩山氏は自ら離党届を出していたため、入会資格がないという。岡田氏も本誌の取材に事実関係を認めた。

「鳩山さんをお訪ねしたのは事実です。OB・OG議員会の設立にあたり、総理・代表まで務められた鳩山さんに敬意を表して、ご説明にお伺いしました。鳩山さんからは、OB・OG議員会に入会しないことについて、ご了解をいただいています」

政治部記者が語る。

「同会は衆院3期以上か、参院1期超で引退した元議員が対象で、藤井裕久氏や輿石東氏などが入る予定です。現在の蓮舫体制で現役議員の力不足が指摘されるなか、引退議員に意見を仰ぐのが目的です。中国・韓国に利用されていると批判が多い鳩山氏は敬遠されたのでしょう」

2012年の政界引退後、鳩山氏はその“友愛”ぶりを加速させている。

昨年には、中国主導のアジアインフラ投資銀行の諮問委員会の委員を引き受け、大きな批判を浴びた。

また最近は中国やロシアなどにも精力的に足を運んでいる。

「大学などの教育機関から講演を依頼されることが多いのです。現地を訪問した際、政府関係者と面会するなど、各地で独自の人脈を広げています。ロシアでは日露首脳会談の前に、元閣僚から『北方領土の返還交渉はうまくいかないはずだ』と知らされていたそうです」(民進党関係者)

側近である川内博史元衆院議員によれば、年初には投資家のジョージ・ソロス氏とも会食をしたという。

「京都の料亭で、私も同席しました。ソロス氏は鳩山先生に対して、『日本人は誰に会っても判で押したように同じことしか言わない。あなたのようにまったく違う考え方を持つ政治家がいるのを初めて知った』と感嘆していました」

鳩山氏に取材を申し込んだが、「国内外の出張や講演準備等で多忙を極めており、時間調整ができませんので、お断り申し上げます」とのことだった。

民進党は、OB・OG会に“ハト小屋”を作り、しっかり管理すべきではないのか。






3: 2017/04/29(土) 12:33:50.22
ぶっ壊したのもお前やけどなw


5: 2017/04/29(土) 12:40:28.29
民主党作ったっていうより、金づるのイメージ


6: 2017/04/29(土) 12:42:52.64
騙される詐欺師の金持ち


7: 2017/04/29(土) 12:43:34.79
自虐ネタいえる知能があるんだ


8: 2017/04/29(土) 12:43:46.72
民進じゃなく民主のOB会も自分で作ればいい


11: 2017/04/29(土) 12:45:00.48
>>8
いいことを言う
掃いて捨てるほど金あるんだしね


12: 2017/04/29(土) 12:45:07.98
除籍除名ならともかくねえ


13: 2017/04/29(土) 12:47:48.64
>私が作った党
私が潰した党でもあるwww


16: 2017/04/29(土) 12:57:59.01
民主党には巨悪とチンピラしか居なかった。
鳩山が巨悪の小沢を巻き添えに辞めたことは評価する。
結果、チンピラだけの党になったが。


17: 2017/04/29(土) 12:58:02.11
鳩山安子がカネを出し、
小沢一郎が家を建て、
鳩山由紀夫が入居して、
菅直人が家を乗っ取り、
野田佳彦が家を半壊させ、
海江田万里が涙を流し、
岡田克也が看板を書き換え、
謝蓮舫がつまらない男から家を奪った。


23: 2017/04/29(土) 13:09:08.89
入れてもらえると思ってる事に驚く


24: 2017/04/29(土) 13:09:15.57
バカハトはいい加減自分を見る目を持ったらどやねん、笑。


27: 2017/04/29(土) 13:12:17.64
今は蓮舫総統のお作りになった民進だろ。


30: 2017/04/29(土) 13:13:39.81
お金あげるから入れてと言えば断らないんじゃないのw


31: 2017/04/29(土) 13:14:43.72
民進党からも嫌われ、国民からも嫌われ、反日国家からは便利に使わられる元総理!
情けない。


32: 2017/04/29(土) 13:14:49.09
共謀罪でやられるからよかったじゃん


45: 2017/04/29(土) 13:30:22.59
財布だったママが死んだから金の切れ目が縁の切れ目


60: 2017/04/29(土) 14:07:50.97
追い出された鳩ポッポ ぶらり花見に出かけ共謀罪で逮捕 即ブタ箱入り 笑いが止まらない 


69: 2017/04/29(土) 14:53:10.49
民進党自体が民主党時代を否定してるからな
連続性を否定してるんで当然でしょ?
まあ実際は民進党は民主党より劣った政党だけどね


80: 2017/04/29(土) 16:49:28.61
鳩が大金を払ってできたのが民主党
だから初代党首が小沢ではなくて鳩だった
クソ金と権利にまみれていた民主党
それに共産の破防法適用団体の思想も加わった党が「民進党」


81: 2017/04/29(土) 16:49:28.83
こういうところが民主(民進)の悪いところ。
お世話になった人をなぜ蔑ろにする?


117: 2017/04/29(土) 21:24:41.84
二重国籍とか生コンが現役バリバリ活躍な党なのに
先駆け的存在のポッポさんだけハブられるのは僕も酷いと思うよ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

